わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

DATE BIKE

昨日のブログで予告していたとおり、昨日のゲームは見なかった(ことにする)。

中村の一発、マーティンの長打、レアードの2ランと2点タイムリー。どうせそんなところだろう。いまさら詳細を書くまでもない。荻野と中村にやられ、助っ人外国人にやられ...は、いつもどおりのゲーム展開である。まるで見ていたかのように書いたが、どうせそうだったろうということだ。私は見ていない、あんな糞ゲーム。

ついでに言えば、先発の石橋は5回もたなかったのだろう。で、例によって西口がリリーフしたか。その西口も2ゲーム続けて好投した試しが無いから、たぶん乱調だったのだろう。あぁ、見えるようだよ...。*1

* * *

ということで、ここからは身辺雑記。

私の街歩きの足はもっぱらダテバイク。正式名は「DATE BIKE」らしいが、要するにシェアサイクルのことである。愛車を何回目かの車検のタイミングで手放し、ノーカーライフにしてからかれこれ1年が経つ。今のところ特に不便を感じることもなく生活している。それは妻も一緒のようだ。

そこで便利に使わせてもらっているのがダテバイクというわけだ。幸い近くにポートが数箇所あって、事前に専用アプリで利用可能な自転車の台数をチェックできるから、出かけてから借りられる自転車がなかったなどとということはない。実に便利である。ポートのエリアも少しずつ拡大されているようで、アッ、こんなところにもあった...みたいなことが増えてきた。

先日、8月分の請求額がメールで届いたが、770円だった。基本料金は165円(60分)。チョイ乗りが多いので毎回基本料金内で収まっていると思っていたが、割り切れないところをみるとどこかで延長利用したことがあったかもしれない。ま、まめに使っている割にはリーズナブルである。

自転車は電動なので楽ちんなんだが、オートバイではないのである程度の負荷はかかる。ということは運動にもなっているわけで、シニアライフにはいろんな面で有用なツール(システム)であると実感w。今度はぶら〜りと遠出してみたいw。

www.washilog.com

*1:追記:あとで確認したんだが、スコアは〈M9-2E〉だったみたいw。完敗だ。