わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌、ときどき身辺雑記

「勝ち」を忘れたイヌワシは...

...後ろの山に捨てましょか ♫♪、 いえいえ それはなりませぬ ♪♫

L2−0E

はい7連敗め...は今シーズン負けていなかったライオンに...。ホームランを忘れたホームランキングといい、「勝ち」を忘れた神の子といい、なんか主力の物忘れ状態が酷いせいで楽天はあれよあれよと7連敗である。

  • 勝てぬなら殺してしまえイーグルス(星野型)
  • 勝てぬなら勝たせてみせようイーグルス(野村型)
  • 勝てぬなら勝つまで待とうイーグルス(石井型)

というわけで、石井イーグルスはこのまま何連敗するつもりなのでしょう。やはり連敗を止めるのは「神の子」となるのでしょうか。ここで連敗ストッパーが「神の子」となれば、チームの雰囲気、悪い流れもまた変わってくるような予感もするのだが。ここは今日の田中に期待したい。9億円の補強に期待したい...。

それにしても自慢の先発陣はことごとく「ホームラン」で負けている感じがする。しかも、だいたいが先制されている。ただでさえ不安な攻撃陣のやる気を先制されて削いでいる展開だ。ま、逆さに見れば先制できない攻撃陣が不甲斐ないだけとも言えるのだけれど。
あと、先日の田中といい昨日の岸といい、審判の際どいボール判定の後の一発というのが気になった。太田は何かを感じなければならないところだろう。

でもやっぱり攻撃陣をなんとかしたい。不安の攻撃陣はずっと安打数で相手チームを上回ったことないし。たまに上回ってもこっちが単打であっちが一発ではやっぱり勝てないし...。

まとめると、攻撃陣はダメダメだけど、投手陣の一発病もここまでまん延すると非常に厄介だということだな。
www.washilog.com


応援クリック 更新の励みになっています。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村