わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

仙台の【あじさい寺】の見頃

あじさい寺の見頃

f:id:uesugi_rintaro:20210620092216p:plain
このブログの「最近よく読まれている」に「あじさい寺」の記事が出てくるようになった。6月も中旬、そういう季節になったか...。ただ、仙台の「あじさい寺」である資福寺のあじさいの見頃はまだ先だと思う。たぶん7月に入ってから。前に書いた記事も7月6日の記事である。あと2週間くらいの辛抱だ。
www.washilog.com

あごだしそばを食べに散歩

さて、散歩に行くのにも何か目的があると張り合いがあって良い。今回は「だし廊」の「あごだしそば」を食べるために南町通りを目指した。11時オープンに合わせて5分前くらいについた。さすがの人気店、2人ぐらいが先に並んでいたが、これでもきっと少ないくらいだろう。新コロの自粛生活はもうほとほと疲れたのだが、これまで入りづらかった人気店に意外とすんなり入れるのだけは悪くないw。

あごだしのしょうゆスープはやや濃い目。3種類から選べる100円のランチ飯はこれはこれで旨かったが、ただの白メシでもいいな。固めのストレート麺が「そば」のいいところで喉越しの食感が病みつきになるパターンだ。 
f:id:uesugi_rintaro:20210619153334j:plain

行きは目的があるので張り合いがあった。満腹になったし雨が降っているし、帰りは仙台駅のバスプールまで行きバスで帰ったw。