わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌、ときどき身辺雑記

緊急事態宣言

G5−2E

昨日もテキスト速報チェック…。なのであまり敗戦の実感はない。あとはスポーツニュースを見ないようにさえすれば大きなショックは回避できるだろう。

それにしても、誰だ!「セ・リーグが弱い」とか言ってたやつは…。裏ローテかもしれないが、仮にもうちのエースだった投手だぞ。1イニングに3本もホームラン打ちやがって…。
セ・リーグってこんなに強かったっけ?。...というか、ホームラン競争のピッチャーでもあるまいし、1イニングに3本のホームランを献上するってどんだけサービス精神旺盛なんだか。ホームランを打った3人のバッター、4番の岡本は知っているけど、7番若林、8番大城ってだれよ?。

前日の岸に続いて則本まで4回5失点KOで降板だ。ちょっと待て、ノリは4回だけで5失点である。これはもう「緊急事態宣言」のレベルではないか。岸には以前から兆候が見えていて交流戦の初戦に陽性反応を示した。それがまさか則本にまで感染していたとは...。
仙台市がようやく「まん防」から解放されたかと思ったら、東京に行って楽天先発陣にクラスター発生の兆し。なんともシャレにならない事態である。

こうなったら今日の第3戦は「ワクチン瀧本」で感染を一旦断ち切るしかあるまい。それから次のカードで仙台へ避難し「ワクチン涌井」「ワクチン田中」「ワクチン早川」とすでに認可を受けた正統派ワクチンで一気に封じ込めるのだ。もうそれしかない、この「セ・」という新型のウィルスに立ち向かうには...。

最後に一言、今は頑張れドラゴンズ...。


応援クリック いつもありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村