わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌

松井裕樹は単身赴任ではなく長期出張だった...

松井裕樹に関するこのニュース。2月28日の中日との練習試合に登板して1イニングをパーフェクトピッチングしたという内容なんだが、私はニュース後半の情報の方が気になった。

以下、その部分を引用する。

女優の石橋杏奈夫人(28)と昨年誕生した長女とのテレビ電話が宿舎での癒やしとなっている。1か月間の沖縄生活も終了し、家族の待つ仙台へと戻る。つかの間の“充電期間”を経て、守護神が再び走り出す。


「家族の待つ仙台へ戻る」というフレーズがいいね。
松井の家族は仙台に住んでいるんだろうか、…とずっと気になっていたのだが、それを確認できるニュースやSNSの投稿などもなかったので今ひとつ確信が持てなかった。このニュースで確信が持てたよ。奥様の石橋杏奈さんと娘さんはどうやら仙台に住んでいるらしいw。

このごろ「涌井の単身赴任」や「マー君の単身赴任(の可能性)」なんかが話題になっていたので少し心配していたのである。

でも大丈夫。
松井裕樹の場合は単身赴任ではなく(沖縄への)長期出張だったのだ。そういうことであるw。

あとは里田まいさんだな...。マー君を単身赴任にしないでほしい。たのむ...。
www.washilog.com

f:id:uesugi_rintaro:20210301212626p:plain
長期出張でした...