わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

サトコの部屋

この記事で注目したのは「サトコの部屋」の主、長坂聡子さんのこと。

まずはどんな人か(見た目)が気になった。ネットで検索すると画像はすぐに出てきた。その中で島内と一緒に写っていたのがこれだ。

想像していたよりもずっと若くて美人だw。ま、それはどうでもいい。島内とお似合いじゃないか...とも思ったが、島内って2015年に結婚していたのだった。長坂聡子さんが独身かどうかもわからないし...w。

話を戻す。長坂聡子さんは管理栄養士でありながら、島内にとってはカウンセラーとしての役割も担っていたようだ。コロナ禍の今シーズンは特にその色合いが強かったくさいね。

家庭に野球を持ち込まないという選手は多いという話をよく聞く。ゲーム後の鬱憤や愚痴や悩みを「サトコの部屋」で吐き出すことは意外と大事なことかもしれない。
別のwebニュースでは「サトコの部屋」を利用している選手が、野手では島内だけ、投手では数人いるが名前は明かせないという島内コメントも紹介されていた。

サトコの部屋を利用しないのはいかにも勿体ない。イイかっこするよりも、とにかく結果を出さなくては...。その点、ほかの野手も島内を見習うべき。もっと「サトコの部屋」を利用すべきだね...と思ったり。

f:id:uesugi_rintaro:20210206210817p:plain
サトコの部屋へようこそ...