わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

楽天ファンなんだけど...

www.nikkansports.com

Suica

これは大歓迎。楽天edy楽天ペイもとりあえず使えるようにはしてみたものの、どうも球場専用という感じが強かった。けど、Suicaなら普通に使っているし、チャージしても他でも使うから無駄にならないイメージがある。

楽天ファン

楽天、IT企業らしく球団運営でもいろいろやってくれます。チームだけでなく、それはそれで応援したいと思っています。
ただ、楽天ファンといっても、(楽天)イーグルスのファンということであって、楽天自体のファンかというとそこまでじゃない...。
楽天よりもAmazon使っている割合の方が断然高いし、楽天銀行は使っているけどメインじゃない。楽天生命は球場の名前になって初めて知った、もちろん使っていない。今度通信事業へも乗り出すようだけど、契約を乗り換える予定は今のところないし...(ちなみにソフトバンクユーザーではありませんw。)。

三木谷がんばれ

本体事業については、最近になって「送料無料化」のことが話題になっているようです。イーグルスファンとしてはちょっと気になっていたりします。本体事業は安定していてほしいから。安定していてほしいんだけど、だからといってAmazonよりも楽天を利用するようにしよう...というところまでは気持ちが動かない。それでも「楽天ファン」と言えるのか…。韓国の「日本製品不買運動」のエネルギーって凄いと改めて思ったり...。
とりあえず、「三木谷がんばれ」
www.fnn.jp