わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

古川侑利も「結果的にまとめたな...」と言われる投手になってしまったか...。

  • F3-5E
投球回 打者 球数 被安打 四死球 失点
古川 5 23 104 3 6 3

↑この内容でも初勝利は初勝利...。せめて6回まで投げてこの数字なら「先発としての役割」は果たせた感じもありますが、5回が限界でした。後ろのリリーフ陣におんぶにだっこの勝利でした。

特に宋には感謝しなくてはなりません。「少しは休ませてくれよ...」という悲鳴にも似た雰囲気を身体中から発散させて投げていましたからw。宋だけではありません。ほかのリリーフ陣も必死になって攻撃陣の作った2点のリードを守り切りました。

中6日の先発が5回3失点、ルールとはいえ勝ち投手の権利を持って降板し、そのあとのリリーフ陣が連投で勝投手の権利を守る...と書くとなんか不公平な感じが強く出てしまいますが、印象はそのまんまです。

古川はなかなか最後の一皮が剥け切れませんね...。マウンドでの落ち着きは出てきましたが、ピッのチング自体が成熟しない。落ち着きがない。

警戒するのも慎重になるのも勝手ですが、ピッチャーが独りでランナーを作ってしまうのだからたまりません。被安打3でも四死球が6では被安打9と変わりありませんから...。

古川は福井の路線で行こうとしているのでしょうか。福井は一人で十分、二人はいりませんから...。
www.washilog.com