わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンが運営する雑記ブログです。

オコエと岩見が一緒に自主トレ?!、意外な組み合わせに驚きました。

www.hochi.co.jp

オコエが仙台での練習再開

オコエが仙台に戻って来ましたね。

注目のヘアスタイルですが、普通に短髪にしていました。平石監督が「ふざけたヘアスタイルだったら俺がバリカンで切る」コメントが効いたようです。
www.washilog.com

他のニュースではもっぱらヘアスタイルに注目した話題でしたが、このニュースは「ビックマウス」にスポットを当てています。当初からメジャー志望を口にしていたオコエでしたが、この日は「結果を出すまでは大きいことは言いません。」とコメント、そこに注目しています。

たしかに成績だけを見ると、メジャーの前にまず1軍定着だろうとなりますね。自信家のオコエもそこは十分に分かっているし、その1軍定着も島内、田中、辰己、小郷、それに助っ人外国人と手強いライバルが多いことも分かっているわけですね。

ま、それはいいとして...。

岩見とオコエが一緒に自主トレ?

私がこのニュース(記事)で注目したのは、オコエが都内近郊で自主トレしたメンバーです。

岩見らと行ってきた自主トレ...

と記事にはありました。そうです。岩見選手の名前が出てきたのです。2017ドラフト2位の岩見選手。昨シーズンはとうとう1本もヒットが出ませんでしたが、このオフはどんな自主トレを実施するのだろうと注目していました。

ところがぜんぜん話題にのぼらないものだから、心配していました。

オコエと一緒に自主トレしていたんですね。真面目なイメージのある岩見です、オコエとの組み合わせが正直、意外でした。

オコエは体重をだいぶ身体を絞ってきたようです。岩見にも期待していいんでしょうか。

さいごに(岩見への注文)

それにしても岩見はオコエと自主トレしてましたか...。

大きなお世話かもしれませんが、岩見にはできればもっとキャリアのある選手と一緒に自主トレを行ってほしかった。

何かのキッカケであるとか、バッティングのヒントをつかむためにも、経験豊富な選手の話を聞いたり、トレーニング方法を見たりすることはとても参考になると思うわけです。そこらへんをもっと貪欲に取り組んでほしかった。
www.washilog.com

高卒1年目の西巻だって巨人の坂本に志願して一緒の自主トレにこぎつけました。岩見にはそういう面がちょっと足りないかな、そんなことを思ってしまいました。
www.washilog.com