わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

【仙台駅】の中に病院があって驚いたという話...

仙台駅にはいつもお世話になっています。

...と言っても特に通勤で使っているというわけではありません。そうですね、私が交通機関を利用するために仙台駅へ行くのは、出張で新幹線を使うときくらいかも。

それでは何しに仙台駅へ行くのか...。

私が仙台駅でやること

一番多いのは休日のモーニングを食べに行くケースでしょうか(ブランチという時間帯が多いですが....)。「立ち食いそば」のお店で「朝そば」をいただいて、ついでに地下の食品売り場で惣菜を買ってくるというパターンが最近多いかな...。

スープ専門店でモーニングセットをいただいて、帰りに書店で本を買ったりとか。これは妻が一緒の時のパターン。

ま、仙台駅へ出かけるとだいたいのことは済ませられます。ショッピングはもちろん、地下の飲食街、寿司通り、牛タン通りは有名だし、郵便局でお金をおろしたり、銀行のATMで預金通帳に記帳したり。気が向いたら散髪だって....。

疲れたらマッサージのお店までありますが、ま、大きな駅はだいたいあるか....。
www.washilog.com
www.washilog.com

仙台駅に病院があって驚いた

で、先日、仙台駅の中に病院があることを知って驚きました。正確には駅ビルであるエスパルの中にあるんですけどね。いくつかの病院がまとまってあります。

「メディカルコミュニティ仙台」と言います。

歯科に眼科に内科、それから薬局があります。通勤等で仙台駅を使う人にはかなり便利ではないでしょうか。すごいぞ仙台駅。

f:id:uesugi_rintaro:20190118132519j:plain

f:id:uesugi_rintaro:20190118132521j:plain
フロアから見える前景、これで位置関係がなんとなく分かるでしょうか...
※詳しい案内情報はこちらからどうぞ。↓
メディカルコミュニティ仙台 | S-PAL仙台

www.washilog.com


宮城県仙台市ランキング