わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスで4番・浅村は最悪の展開です。そして、終盤に見事なホークスの逆転劇を演出してみせた石井采配もさすがでした...。

記事タイトルの前半部分が昨日のゲームで一番感じたことです。「もう、あなたは何を待ってるんですか?」という打席になっています。豪快に空振り三振ならまだしも、2打席連続の見逃し三振、しかも2打席めは2アウト満塁の大チャンスでした。これではチー…

荘司くんは、そろそろ秋保神社でお祓いしてもらったほうがいいかも...。

弱者のスコア H3−2E 勝ち運 一筋の光 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 弱者のスコア H3−2E 昨日はアフター5に予定が入り、テレビ観戦ができたのは8回表、鈴木大地の代打・伊藤ユキヤの同点タイムリーのあたりから。結果的に8回裏…

甲子園球場の雰囲気はテレビ画面からもエネルギーが伝わってくるようだねw。

甲子園球場のタイガースファン 東京ドーム(鷹の祭典)のイーグルスファン 甲子園球場のタイガースファン 昨日はゲームなし。イーグルスとホークスのゲームだけが一日ずれたんですね。ほかの試合はあったようです。たまたまつけたテレビでやっていたのが、甲…

田中将大で連敗ストップ。

さすがの田中で連敗ストップ H1−3E 田中を助けたプレー 小郷の超ファインプレー セットアッパー鈴木ソラ いいじゃないかあ...ムラバヤシ さすがの田中で連敗ストップ 普通、月曜日は移動日でゲームはないのですが、昨日はありました。東京ドーム。5連敗中…

いよいよ末期症状という感じです。

E2−5L 残塁14 ほんとに連敗していたチームか... 唯一の明るい話題 E2−5L 残塁14 頼みの早川も、初回こそ無失点で立ち上がりましたが、2回に3失点、3回に2失点と、まるで交流戦最後の2ゲームを思い出させるかのような序盤の大量失点、4回94球5失点…

先発の交代が早すぎる、私は心配です。

E0−1L さすが辛島 見切りが早すぎじゃね...? 再生工場 またもや1点差負け。野村監督いわく、「強いチームは僅差で勝ち、負けるときは大敗。弱いチームはその逆…」と。まさに一昨日、昨日とイーグルスは「逆の弱いチーム」でした。これで4連敗、今シーズ…

これだけ負ければ、そりゃ観客も減るよ...

リーグ戦再開 E4−5L 「戻しては吐き出し」の繰り返し 付け入るスキ(楽天が相手だとまるで別チームに...) 観客にも見放され... リーグ戦再開 再開したリーグ戦の最初のカードはパ・リーグ最下位のライオンズでしたが、その初戦をエース(?)ノリで落とし…

クルミっ子

シニア世代の日記ブログをよく読みます。そして、そこで紹介されているお店に行ってみたり、スイーツを注文してみたり、グッズを買ってみたり...。で、これが不思議とハズレがない。これもそうでした。「うまそうに食べる」というのは普通に聞く言葉ですが、…

6連敗中のヤクルトに負け、3連敗中の中日にも負けました。

成果なし... イーグルスらしい幕切れ... E2−5D 投手起用... おまけ... 成果なし... 「優勝の可能性」が話題になっていた交流戦ですが、あらためて順位を見てみると、なんのことはない、2ゲーム残して、パ・リーグのチームが上に3チームいる。しかも、そ…

30得点どころか、30失点の勢いです(泣)

優勝の可能性... S13−0E ほんとに6連敗したの? はずかしい... 高橋宏斗は見たいけど... 優勝の可能性... www.sanspo.comヤクルト戦、ゲーム前は交流戦優勝の可能性を記事にしたニュースもありました。それが残り2ゲームで〈連勝かつ30得点以上〉って、い…

サプライズ

ライターの中島大輔さんがコメントを寄せてくれました。自分が読んだ本の著者からコメントをいただいたのは初めてです。感激ですw。ツイートまでしていただきました。山本由伸・本に内星龍くんのことが出ていました。 - わしろぐ https://t.co/eTaNzhSCIQ— …

それは父の日に起きた。息子に何があったのか...?

息子から宅急便が届いた 初めて 息子に何があった... 息子の変化 息子から宅急便が届いた 先週の日曜日、息子からの宅急便が届きました。これです。照れくさいので画像を小さめにしておきますw。へへへへのへ...。雪が降らなければいいのですが...。で、中…

リリーフ陣はタフになりました...。

G1−2E 交流戦の最終カード第3戦も1点差で勝利。イーグルスはこれでジャイアンツにも勝ち越しました。 G1−2E 9回裏はまともに見ていられませんでした。 振り返り さすがWBC戦士 ここでまた代打・オコエ 松井が一枚上手でした。 これは石井マジックだろ…

仙台の【あじさい寺】(資福寺)、2023年の見頃はいつか。6月17日の状況をご報告!

あじさいの季節 仙台のあじさい寺といえば「資福寺」です。6月に入って「あじさい寺」について書いたブログ記事へのアクセス数が増えてきました。下の記事ですね。仙台、あじさい寺、駐車場のキーワードでアクセスしてくれる人が多いみたいです。www.washil…

早川の投打の活躍が光りました。

今日もテレビ観戦 さすがにジャイアンツ戦だけあって、地上波とBSの2つでテレビ中継がありました。プレイボールと同時に放送が始まったBSで観戦しました。目下、交流戦首位のジャイアンツ相手に僅差の勝利、ナイスゲームでした。 (adsbygoogle = window.ads…

山の温泉に行ってきました。写真があまり撮れなかったので、謎解き風にしてみましたw...。

今月始め。カミさんの用事に付き添って、高速バスで移動。泊まったのは山の中の温泉でしたから、温泉旅行という面もありました。というか、私的にはほぼ温泉旅行ですねw。 で、唐突ではありますが、私が行った先はどこでしょう。下にヒントとなる写真を載せ…

あそこまで行ったら勝ちたかった…

交流戦もジャイアンツ戦となると視聴環境も変わります。昨日はNHKBSで観戦できました。とはいえ、金曜の夜、カミさんと外食してました。腰を据えて見始めたのは辛島が降板した6回のあたりから。 それでも、序盤は相手の先発横川に完全に抑え込まれていたよ…

とことん勝ち運がないね...

昨日もラジコで...。 C7−11 E 楽勝かと思ったら... もう少し投げさせても良かったかな... 内がまさかの危険球退場 ようやく結果が出ました、代打・島内、マスター阿部、田中カズキと3人まとめて... 島内 マスター カズキ 産みの苦しみ 昨日もラジコで...。…

なぜ安楽だったのか...

昨日はラジオで セ・リーグ主催のゲームなので、基本、視聴環境なし、と思っています。ところが一昨日は東日本放送でテレビ中継があったし、昨日はTBCラジオ中継がありました。ラジオ中継はラジコで聴きます。テレビ中継が一番ですが、私はラジオ中継もけっ…

いつの間にか交流戦3位に位置していますw。

C3−6E はい、4連勝。今季初です。 4回の集中打 ゲーム差がなかった西武が負けたので、最下位脱出、交流戦だけの順位だと、なんと3位浮上です。このゲームでは4回の猛攻が凄かった。岡島の4号3ランを含む7本のヒットを集めて一挙5得点。本当にこれ…

朝食に何を食べていますか?

お題「朝食に何を食べていますか?」はてなの「お題をさがす」から。選んだのは「朝食に何を食べていますか?」です。実はシニア世代の私がなんだかんだと1年以上続けている朝食メニューがあって、これが簡単だし、飽きないし、味も悪くないし、体調も良好…

3連勝のち雨天中止、ゲーム差がちょっといい感じになってきました(高橋宏斗との対戦は観てみたかったけど...)。

東北地方も梅雨入りです。 昨日の交流戦の結果 ゲーム差(6月12日現在) ということで、 東北地方も梅雨入りです。 昨日の仙台は朝から雨降りでした。それほど強い雨ではありませんでしたが、午後から晴れる予報ではなかったようで、昼前には「E vs D戦」の…

目の前の1勝を全力で取りに行きましたぁ...というゲーム

E1−0D 2カード勝ち越し決まり 酒居は3連投 E1−0D 2カード勝ち越し決まり はい、3連勝。これで交流戦2カードの勝ち越しも決まりました。2カード(DeNA、ヤクルト)負け越して、2カード(阪神、中日)勝ち越し、残るは巨人とカープの2カードですが…

藤平が良くなっている。

E5−4D 藤平 太田と辰己 3連勝 E5−4D 藤平 はい、連勝です。藤平が良くなっています。初回こそ2点先制されましたが、そこで踏みとどまり、ゲームメイクできます。少し前の藤平ならあそこから一人相撲で自滅していくパターンでしたが、そうはなりませんでした…

小郷はタイガースファンとも戦っていた。

E6✗−4T 逆転され... 逆転した... そして小郷が泣いた... 辛島、忘れてないぞ… E6✗−4T 逆転され... やあ、小深田がやってくれました、逆転サヨナラ3ラン。2点リードで8回の酒居につないだときは「これで大丈夫かな...」と思いましたが、野球にはドラマ…

石井・暴走列車のブレーキがきかなくなっています...

これが本来のスコアでしょ... E3−11T やっぱりね。岡田タイガースに石井イーグルスでは太刀打ちできないな...、という感じです。前日はやはりタイガースの移動疲れに上手くつけ込めたということでしょう。タイガースとほぼ変わらない安打数を放ちながら、得…

タイガース戦始まる...

久々のビアガーデン ヒロイン E4−1T タイガース戦始まる 久々のビアガーデン 前から入っていた飲み会。ビアガーデンは久しぶりでしたが、わいわいがやがやと2時間ちょっと。楽しかったです。太陽がすっかり沈むとちょっと涼しいくらいの感じになりますが…

塩沼亮潤さんの講演会に行ってきました。

www.jigenji-sendai.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 仙台の方だったんですね... カミさんと2人で行ってきました。ほぼ定刻どおりに開演。ざっと見た感じ、ご年配の方ばかりでしたが、ほぼ満席状態、想像していた以上に盛況でした…

監督(采配)への不信感、ファンだけじゃなく選手たちにも出てないかと心配です。

S5−2E ブルペンデー 「使い捨て」にしてませんか? 島内の乱ふたたび? タイガース戦をどう闘うか... S5−2E ブルペンデー 「先発投手が登板する従来の形ではなく、中継ぎ陣だけで1試合を投げ切るという新たな投手の起用法のこと」をブルペンデーと言うそ…

イヌワシはツバメにも負けるか...

スコアチェックのみ S9−5E どうした早川 一皮むけたのか、和田恋 ドラ3の初マウンド スコアチェックのみ S9−5E 交流戦は神宮でヤクルトと。初戦は雨で中止になったので、昨日が初戦でした。地上波放送もなく、セ・リーグ主催ゲームということで楽天TVも…