わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ファンなんだけど...

Suica大歓迎

厚さが全然違う...【小深田大翔】

小深田選手が鈴木大地選手を見た第一印象です。

補強は続くよどこまでも...(前オリックスのロメロを獲得)

ロメロの獲得は良い補強だと思います。

杜の都の天神さま(榴ヶ岡天満宮)

「鷽替え神事」というのがあるんですねえ。

先発としての心得(田中将大から松井裕樹へ)

これは松井に限った心得ではない。「先発」の心得なのだ。

開幕ゲームは3月20日(楽天生命パーク)でオリックス戦です。

あと2ヶ月もないのかあ...。

ロッテは【東北の高校生】がお気に入り...というか、ロッテの【東北の高校出身選手】の充実ぶりが凄いと思う。

隣の芝生が青く見える...

【渡辺佳明】の2軍スタートは意外だったなあ...

渡辺佳明が何故2軍スタートなのか、私の中で今のところ謎です。

武蔵野うどん

とにかくコシが強い、しかも一本が長い長い...。

アメリカンボディ【牧田和久】

大事なのは大きな身体ではなく、キレる身体ということですか。

【キャプテン茂木】に落ち着いたみたい...

結局キャプテン制は残すようですね。銀次ではなかったようですが。

高卒野手ではオコエ、西巻に続いて3人めかな。ドラ2【黒川史陽】は一軍キャンプからスタートです。

三木さんは黒川の「本当に野球が好き」を高く評価していましたね。

【Amazonの置き配指定】最初は乱暴なサービスだと思っていたけど、そういうものだと分かってみると便利だね、やっぱり...という話

これでコンビニでの受取が減りました。

近藤弘樹は「チーム青山」で...

青山に師事するというあたりが渋いと思いますw。

【チーム浅村】の顔ぶれがなかなかイイ感じでワクワク...。

内田、オコエ、フェルナンド...「とんでもない選手」になるのはだれだ?

2020シーズンの【スタメン予想】の記事を読んだけど、他にも「使ってみたい選手」が多かったのでもう一つ作ってみました...。

浅村とブラッシュの代わりはなかなかいませんな。

ねぎだく牛丼(吉野家)

牛丼のこの食べ方は好きです。もっと早く出会いたかった...w

育成1位の【江川侑斗】がシャトルランでトップに...

1月9日の記事「気になったルーキー」の追記です。

池田がグルテンフリーに挑戦中

今の池田は何でも挑戦するくらいでちょうど良いのかもしれません。

「メジャーに戻り成功を収めたいという気持ちのあるファイター」が入団しました。

ジャギワ選手との契約合意が発表されました。背番号は15です。

気になったルーキー

長い目で見ています。

平石前監督の固辞した【2軍統括】にサブローを招聘

平石前監督は石井GMの構想を理解した上で固辞したのだろうか...。

森原が守護神に名乗りを上げたのは良いのだけれど、できれば...

森原にすんなり決まるようでは面白くないよね...

少し遅めの初詣へ...

ようやく初詣。いよいよスタートという感じです。

先発転向の【松井裕樹】は果たして何勝できるのか...。

涌井からいろいろアドバイスを受けられたらいいね。涌井も30Sあげたあとに先発に戻ったことがあったから...。

「(主将の)存在意義はすごく難しい。(三木監督)」の「難しい」はたぶんこういうことじゃないかな...

キャプテン銀次の効果はそれなりに認めたいところではあるけど...。銀次自身の成長という意味で。

「みんなに可能性がある。(三木監督)」 三木イーグルスの初陣を飾る開幕投手は誰になるのか...

三木監督の初陣、先陣を切るのはだーれ?

投手の外国人助っ人は「先発」ではなく「抑え(候補)」だったか…

結局、先発の助っ人は松井裕樹だったということですw