わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盗塁数最少と併殺打最多は同じことの裏表...

ただの独り言です。

『ももや』のカツ丼を食べた。

限定100食。「ももや」のカツ丼です。

則本はファイナルステージで使いたい。平石監督と三木監督、来シーズンの監督はどっち?

昨日のブログにさっそく追記しておきます。

レギュラーシーズンの最終戦は見所盛りだくさん

レギュラーシーズン最終戦は見所満載だったよう。

CS進出を決めた9月24日のゲームを振り返る

9月24日のCSを決めたゲームは観てませんでした。あとで一球速報などをチェックしてみての雑感です。

CS決まりです...

先発・千賀のソフトバンクに勝ってCS進出を決めました。マジで自力進出ですw。

太田よ、正気かお前...

勝つ気なし。いや、書く気なし。

石橋の8回続投ってどうよ。6番でプッツリ切れる打線ってどうよ。

前日の福井から辛島へのスイッチに比べると、昨日の石橋から森原へのスイッチはバタバタしてしまいました。勝ったからいいけど。

ベテランの力は大切です。(藤田一也の一発でチームが蘇りました。)

いやあ、今井が代わってくれて助かりました。ベテラン藤田の一発がチームを救ってくれました。理想的な勝ち方でした。

あぁ、松井劇場…(メヒアとの相性最悪?!)

昨日は松井のメヒアとの相性の悪さで落としたゲーム。今日は福井の「ライオンズとの相性」で勝ちたい。

チームが一丸となって則本のエンジンを全開にしたことが勝因ですね。

絶対に落とせないゲームを則本で取りました。この勝利はチームはもちろん、則本にとって大きな大きな1勝です。。

「平石監督が退任へ」のニュースにチームが、選手が、奮起した?!。グダグダの美馬でしたが8勝目ですw。

3位ロッテとのゲーム差は0.5です。 「平石監督が退任」への選手たちの気持ちの現れかもしれません。

【仙台】でも美味しい【盛岡じゃじゃ麺】が食べられます。『びーわん』で並盛りをいただきました。

仙台で「盛岡じゃじゃ麺」を食べたい時は『びーわん』さんがオススメです。

オリックスに3タテ、はどうにか回避。岸がようやく3勝目です。

相手がそこそこのレベルのピッチャーであれば、普通の得点力はあります。これをキッカケに攻撃力が上向いてくれることを期待するのみ。

攻撃が悪いのか、同じ展開が続いても無策のベンチが悪いのか...。いずれ3連敗です。

まさかオリックスに3連敗だけはやめてくれ。

この2人に聞いてみたい...「カープとイーグルス、どこがどう違うの?」

三好と菊池が頑張っているようです。この2人に聞いてみたい...

あんな弱気な辛島を初めて見た気がします...

美馬に続いて辛島まで...。則本がようやくマシなピッチングを見せだすと、バランスをとるかのように裏のエースたちが調子を落とすようで。なかなか難しいものですね。ロッテが負けたので勝ちたかったゲームでした。

Chromebook(クロームブック)の【ディスプレイ(画面)自動回転】が出来なくなったときの対処法

クロームブックのディスプレーの自動回転がいつの間にかできなくなった。原因はこれでした....。

何を投げても駄目で...(美馬 学)

美馬に規定投球回数をクリアさせよう!!

私が選んだ昨日のヒーローは則本、オコエ、銀次、辰己、あと足立も入れておくか....

則本で勝ったのは大きい。ピッチング自体も良くなっていたし。やっぱりキャッチャーとの相性なのかなあ。足立のリード。オコエのバント、銀次のタイムリー、辰己のファインプレーに拍手!

ブログ更新の励み3つ

ブログ更新の励みになっている3つを紹介します。

岸はホームラン打たれすぎ。ゲームは作ったけど勝投手にはなれず...は自己責任かなw。

岸に勝ちをつけるためには嶋がマスクをかぶるしかないかも...。 ロッテも勝ったのでゲーム差変わらず4位のままです。

力負け、相手が1枚上手、役者が違う...それだけのこと

3位ロッテにこれ以上離されるわけにはいかないんだなあ...

辛島航はキャリアハイの9勝目、抑えは松井裕樹ではなく則本昂大の方がいいかも...という話

戯言です。

あれよあれよと4連敗...に思うこと

更新をサボっている間に4連敗のイーグルス。雑感です。

【奥川恭伸(星稜)】もいいけど、【佐々木朗希(大船渡)】もやっぱり捨てがたい....

奥川は宮本武蔵で佐々木は佐々木小次郎のイメージですね。どっちか楽天に来てくれたら嬉しいです。

【表ローテは1勝2敗】しかも先発全員に勝ち星つかず。一方の【裏ローテは3連勝】しかも先発全員に勝ち星がつきましたぁ。

石橋が7勝目。日ハムとのカードは弓削、辛島、石橋で3連勝でした。

辛島の先発復帰登板は6回途中交代でしたが、さすがのゲームメイクで8勝目を勝ち取りました。でも、ヒーローインタビューは「最高でーす!」の宋家豪でしたw。

先発復帰の辛島は8勝目です。宋が見事なフォローを見せてくれましたね。 最高でーす!