わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弓削はあと2つくらいは勝てそう。【フェルナンド】もお立ち台の「気持ち良さ」を味わってこれからがいよいよ本番という感じ。安楽がリリーフに加わりました。あとは則本がいつ加わるかですね。

リリーフ陣が充実してきたので、信頼度の高い順に並べてみました。則本昂大が加わっても上から5番目くらいでしょうか。結構レベルの高いリリーフ陣ですからw。

wエースとチームの勝ち頭を投入しても勝ち越せない。CSはソフバン、西武、ロッテで決まりかな...。

wエースと勝ち頭をあてて一人も勝ち星がついていません。ロッテ自体を申告敬遠したくなりました。

辛島を先発に戻し、則本をリリーフへ回す采配ができたら平石監督の見方がちょっと変わるかも...。

則本も悪ければ2回で降板させます。別格扱いをする余裕など今のイーグルスにはないのです。...ということが示せたのは良かったと思いますw。

接戦のときの平石采配は裏目に出る!?...

接戦のゲームで平石采配は裏目に出てしまう...は本当か?

【地図アプリ】を使って【徒歩移動】する際に目的地の近くで迷ってしまうという人、こちらも併せて使ってみてください。きっとフォローしてくれるはずです。

方向音痴の人にこのアプリは心強い味方になってくれるはずです。

石橋と堀内は着実に進化しています。和田恋もいよいよ覚醒です...か?w

接戦の2ゲームを落としたあとの大勝でした。まさに楽天らしい勝ち方ですねw。 石橋も堀内も進化しているなあ。和田恋も覚醒中だし、いいねえ。

菅原でゲームを壊してから辛島に修正させるくらいなら、最初から辛島に先発の調整をさせ、登板させてほしかった...

ただの愚痴です...

西武の攻撃力が凄すぎる件

浅村が抜けても西武の攻撃力の凄さは変わりませんね。打撃部門別のトップ5の顔ぶれを見たら、それぞれの1位を西武の選手が独占していました。西武を相手にするピッチャーは気の毒としか言いようがありません...。

初回の4得点でも決められず、延長10回の4得点でようやく勝ち越しを決めました…。

とりあえず勝ち越したので良かった。それだけです。バント作戦が下手くそなことと、村林の起用だけは頭にきていますw。

岸で負けても則本で勝ちました。こうなったら予定どおり美馬で勝ち越しと行きましょうか...w。

前日に岸で負けていたので、則本で落とすわけには行きませんでした。勝てて良かったです。今日は美馬で勝ち越しと行きたいところです。

イーグルスは今、相手チームの連敗ストッパーになっています。日ハムに続いてロッテの連敗も見事に止めてあげましたぁw。

必勝ローテを組んで臨んだロッテとのカード初戦は勝ちきれませんでした。岸は7回途中、逆転されたところで降板でした。

運動不足のオヤジ達にオススメ、【7-minute workout 】は減量に効果があって、脳にも良くて、しかも7分でできるというので私は早速始めています。

7分というのがちょうど良い。そこだね。

互いにあと一本が出ず。まさに3位と4位のゲームという攻防でした...。

引き分けでした。どちらもあと1本が出ませんでしたね。楽天は3位、4位日ハムとのゲーム差は1.0です。ハムの各打者が調子をあげてきているのが不気味です。

菅原 秀はなかなか練れてきませんなあ....。今日先発の石橋はだいぶ練れてきたのに...

菅原はなかなか一皮むけきれませんね。良いボールを持っているだけにベンチも踏ん切りがつかないのでしょう。菅原のチャンスの半分を藤平にやってほしい。

青森の【ねぶた祭り】をちょっとだけ見る機会がありました。写真も撮ったので載せておきますw。

青森ねぶたの写真を載せておきます。

元・楽天監督の梨田昌孝さんがNHKのローカル番組で則本昂大投手のことを解説していましたので紹介します。

さすがに元監督です。選手のことをよく分かっているなあと思いました。

「美馬→森原→松井裕」+ブセニッツ...これが今の最強リレーメンバーかな

銀次のサヨナラヒットで勝ちました。これは予想外でしたw。

則本先発だと勝てる気がしない...という空気が流れてませんか?

則本が先発だと勝てる気がしない、そんな空気が流れていることが問題です。

弓削の連続無失点記録もあっさり途切れました...

弓削の無失点記録も途切れました。とは言え、落ち着いたマウンドで、なるほど2試合無失点で2勝あげたピッチャーの雰囲気はありました。 ただ、相手先発の高橋礼の安定感もさすがでした。ゲッツーの山を築かれチャンスをつぶしました。

渡邊佳明が今度はサヨナラ打、復帰登板の岸も合格点の好投...

渡邉佳明が今度はサヨナラ打です。すごいドラ6ルーキーです。 1ヶ月ぶりの復帰登板となった岸は9つの奪三振、うち6つが見逃し三振ですから合格ラインでしょう。

石橋良太5勝目、和田恋初アーチ、茂木栄五郎グランドスラム、渡邉佳明2打席連続タイムリー、辛島航9回ピシャリ

ゲームは見てません。スポーツニュースから備忘録的にメモと感想を少し。

菅原秀は「粘りのピッチング」もいいのだけれど、たまには「あっさりナイスピッチング」も見たいものです。相手先発の山本由伸が登板回避となったゲームでしたが勝てませんでした...

ロッテ同様、オリックスも苦手にしている楽天イーグルスです。山本由伸が登板回避となってラッキーと思ったら、結果は惨敗でしたw。

辛島のリリーフ起用継続の記事を読んで...

辛島のリリーフ起用当面継続のスポーツニュースを読んでの雑感です。

仙台の神社巡りが面白い(【必勝祈願】なら「秋保神社」で決まりでしょ...)

必勝祈願といえば大崎八幡宮と思っていましたが、こっちのご利益も凄いようです。フィギュアスケートの羽生結弦選手やボクシングの村田諒太選手が必勝祈願に来るくらいです...。

辛島航と浅村栄斗のプロフェッショナルなところに感激...

また接戦を落とすか...、正直、昨日のゲームの後半はそんな予感を持ちつつ見てました。そんな不安定なゲーム展開の中、この2人のプロフェッショナルの仕事ぶりに感激しましたw。

ルーキーの7回0封勝利のゲームのあとに、エースで逆転負けは前回とほとんど一緒じゃないか...。

普通、エースの前のローテがルーキーで、そこで勝てたら「ラッキー、これで連勝」となるところなんだけど、そうならない。このパターンはこれで2度め。3度めは勘弁してほしい。則本ファンは読まずにスルーしてくださいw

藤平尚真の復帰マウンドは苦い結果に終わったけど、ボール自体は良かったので次に期待

藤平の復帰マウンド、ピッチング自体はすごく良くなっていた。野手がフォローしてやりたかったところだけど、楽天の場合はそうならないことが多い。攻撃で援護できないだけでなく、守備で足を引っ張ることもある...。

石橋のピッチングをパーフェクトからグッドへ、次のピッチングに期待です。

大敗でした。今日は昨日の勝利投手・種市と同じ2016ドラ組の藤平です。今度はこっちの番ですw。

銀次の怠慢プレーも相変わらずだし、その銀次にバントをさせるベンチも相変わらず反省というか経験が生きてないというか...

結果は引き分けでしたが、銀次に代打を送っていれば勝てていたと思いますw。

堀内のランダウンプレーと久保のストッパーについて

ヒロインは美馬と渡邉佳明でしたが、2人の活躍シーンは見れませんでした。なので後半の印象に残ったシーンについて書きます。