わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

島井寛仁は「足のスペシャリスト」の器か.../ロッテ第2戦は雨天コールドゲームで引き分け...

カード初戦で代走に出た島井寛仁選手。代打・藤田のセンターフライでタッチアップしなかったことについて書かれたスポニチの記事を見つけたので、思ったことを少しだけ。

松井裕樹は「レアードの影」に怯えて逆転許す...

松井裕樹が打たれた。3連続四球はさすがに駄目でしょ。雨のせいにはできない...。

「岸が先発のときは打線が湿る」は定着しつつあるのか...

古川が先発のときに勝って、辛島、岸で負けるって、普通は逆じゃないのか...?

古川侑利の勝てない原因は「自意識過剰」だねw。

古川の「考え過ぎる」悪い面がモロに出てしまったゲーム。メンタルの持ち方をトレーニングに取り入れるべきです。

セ・リーグにも良いピッチャーが多いよね。今永昇太は聞きしに勝る好投手だった...

今永昇太の生ピッチングを初めて見たけどいいピッチャーだよねえ。あれで26歳でしょ。森雄大が弟子入りしたのもうなずける。

タイガース戦は見事3連勝、...ということで先発・石橋良太のことだけ。

タイガースに3連勝。第3戦のヒーローは4勝めをあげた先発・石橋だった。甲子園でのタイガース戦で勝てたのは大きな自信になるね。

楽しみにしていたタイガース戦は結果チェックのみ...

タイガースとのカード。連勝です。でも、一度も観戦できず。 「勝ちゃえんやー」の辰己が活躍しているようです。

辰己涼介 vs 近本光司

今日からのタイガース戦、この2人の対決に注目ですw

岸はこれで対カープ戦「0勝8敗」ということか...。記録更新だね。

ピッチャーと対戦チームの相性ってあるんですね。岸は決して悪くありませんでした。それでも勝てない。不思議です。

辛島はマウンドは選ばないけどキャッチャーは選ぶのか...

辛島が5勝め。ま、11点の援護があれば普通は勝てるでしょうw。「キャッチャー嶋離れ」がこの人の課題ですが今回のゲームだけではそれができているかどうか、まだハッキリしません...。

ヤクルトとの初戦は先発・塩見でガッチリ!!。4番ブラッシュも問題なし!

ヤクルトとのカード。初戦は塩見できっちり勝ちました。ブラッシュの4番も効果的です。ヤクルトの村上が凄いね。あれで19歳だって...。

【冷やし中華】発祥の地・仙台ですが、私が冷やし中華を食べたくなると行くのは【だんごや】です。

「冷やし中華」は仙台発祥です。私がおススメの冷やし中華のお店を紹介します。地元っ子に人気のお店です。

先発ピッチャーの経験の差が出たゲーム。カード勝ち越し、交流戦5割復帰、ついでにパ・リーグ他球団全部負け...。NPBは交流戦中継の視聴環境を何とかしてほしい。

美馬がベテランらしいピッチングでゲームメイクしてくれました。今回はラジオによる観戦でした。

ルーキー4人がスタメン、しっかり勝利に貢献しました。

小郷も頭角を表し始めました。太田もさすがの安定感です。このルーキーたちはまさに掘り出し物ですw。

勝ちゃえんや~。第2戦はイーグルスが勝ちを拾わせていただきましたぁw。

まさに「勝ちゃえんや~」というゲーム

交流戦の初戦は痛い痛い逆転負け。若さがモロ出てしまった感じだけどこれも経験だ...と思いたい。

勝っておきたいゲームでした。高い授業料を払ったと思って仕切り直しですね。

今年の交流戦で楽しみにしていることが3つあります。ただし、実現するかどうかは分かりません...。

今日から交流戦です。パ・リーグのチームがなかなか負けないので、取りこぼしがあとから効いてくるというのがいつものパターンです。そんな交流戦ですが、今シーズン、実現したら面白いなと思うことが3つあります。

パーフェクトピッチングの美馬をマウンドから引きずり下ろしたのはホークスの打者ではなく、サード今江のエラーだったw。

先発の美馬は5回までパーフェクトピッチングでしたが、6回に失点すると、次の7回で今江のエラーをキッカケに0アウト満塁にしたところで降板。でも、「勝ちゃえんや~」、リリーフ陣が踏ん張りました。

一昨日の辛島と昨日の岸を比べてみても意味がない。岸はやっぱり凄い。

先発の岸は今季初勝利。さすがのピッチングではあったが、6回で降板はやはり物足りない。次はもっと長いイニングを完璧に作って見せて欲しい。

辛島が千賀に投げ勝ったゲーム

イーグルスは千賀に今シーズンの初黒星をつけました。今日は岸、このまま一気にカード勝ち越しを決めたいですね。