わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンとのゲームは弘前でやってほしくない。外崎がいて、負けても「ま、いっかー」となっちゃうから...w。

弘前のゲームはいいですねえ。ゲーム自体は負けましたが、あの球場の雰囲気が好きです。

6回までノーヒットに抑えられていたけど、7回に5点取って逆転。塩見2勝め、ブラッシュ5打点。

岩手で「わしほー」だった。今日は青森で「わしほー」といきたいね。

「少し軽く見える?...(堀内謙伍のことです。)」

「少し軽く見える...」は堀内謙伍の魅力でもありますw。

ヒーローは石橋良太と堀内謙伍の2人でした。

石橋が先発初勝利。こういうピッチングをされると先発で使いたくなるのもわかるw。

伊藤コーチの優柔不断な面が出てしまったように思う。

伊藤投手コーチなのか、平石監督なのか。負けゲームでしたので、投手起用に違和感...という「たられば」愚痴ですw。

呑んだら書くな、書くなら呑むな

呑んだら休め、書くなら呑むな...の方がいいかなw。

古川侑利も「結果的にまとめたな...」と言われる投手になってしまったか...。

古川侑利が今シーズン5度目の先発で初勝利です。内容的には「結果的にまとめたな」と言われるような内容でしたw。

塩見の復帰登板は見事初勝利となりました。辰己の好守が立ち上がりを支えましたね。

塩見の復帰登板は大勝でした。心強い先発ピースが帰ってきました。

塩見貴洋が帰ってきました。腰痛のない塩見がどんなピッチングを見せてくれるか、ワクワクします。

塩見は椎間板ヘルニア手術からの復帰登板です。腰痛のない状態だとどんなピッチングを見せてくれるか、楽しみです。

初スタメンマスクの堀内謙伍がグッジョブ!

今回は堀内謙伍が良い仕事をしていましたね。いきなり満塁のチャンスで打順が回ってきました。持っている証拠です。

石橋良太は先発向きではないなぁと思ったこと...。橋本到も今のままだと先が無いよなぁと思ったこと...。

逆転勝ちでした。攻撃に粘りが出てきたという言い方もできるし、今回も先発がゲームを作れなかったという言い方もできます。先発に課題アリ、は変わりません。

仙台の神社巡りが面白い(【金運アップ】を狙うなら「金蛇水神社」でしょw。行く前に知っておきたい情報5つ...)

金蛇水神社へ行ってきました。行く前に知っておいた方が良かったかな、と思ったことがいくつありましたので書いておきます。

育成のサイドスローピッチャー・木村敏靖投手が面白そう(備忘録です。)

育成の木村敏靖投手が面白そうです。

栗山マジック?

栗山監督の投手起用が話題になっています。栗山マジック、ちょっと気になっています。

今度は8点差をひっくり返しました。ヒーローを思いつくまま上げておきます。

とうとう8点差までひっくり返してしまいました。大敗したり、大逆転したり。wエースが戻ってくればもう少し安定するかもしれません。昨日のヒーローたちをあげておきます。

戸村は「困っていないとき」に使っても本領発揮できませんから...

「困ったときのトム」と「困っていないときのトム」とでどこがどう違うか....。 こういうことじゃないでしょうか。

【90日で今の体重から3%減量する...】は現在5%減量を達成して安定していますw。

90日をだいぶ過ぎてしまいました。目標の3パーセントは軽くクリアです。

9安打5得点のオリックスに20安打の楽天は8得点でようやく勝ちましたぁ。同じルールで戦っているとは思えない効率の悪さですw。あと、ハーマンの継投失敗についての感想です。

負けなかったのは良しとして、もっと楽に勝てるゲームでした。20安打で二桁得点できないヘボ野球を晒してしまいましたw。

プロ野球の過去ゲームの内容をチェックしたいときは「プロ野球Freak」を使うと早く探せて便利です。

過去のゲーム内容を確認したいときがあります。今はこの方法が一番効率良さそうなのでメモしておきます。

精密機械「ハーマン」の故障(変調)の兆候を見逃すな...

ハーマンの取り扱いは難しいです。見た目以上にデリケートな選手だからです。ポテンシャルは高いですが、プライドも高いので使い勝手があまり良くありません。

石原彪は西武の森のようなキャッチャーにする構想だろうか...

石原彪よ、早く結果を出して見せてくれ...。

高橋礼に続いて大竹にも一応のリベンジは果たせたのではないでしょうか...

連日のサヨナラ勝ち。ヒーローをあげてみました。

前半7点ビハインドから辰己の逆転サヨナラ打で勝利という考えられない展開のゲームでした。

前半戦で7点のビハインド、しかも相手は高橋礼をようする首位ホークス。でも、諦めずに辛抱強く応援した楽天ファンに最後の最後で最高のご褒美がありましたw。わしほー!

今日からのホークス戦、相手先発は前回登板できりきり舞いさせられた高橋礼、大竹耕太郎の2人らしいです。工藤監督もエグいことをするものです...。

今日からホークス戦。相手の先発予定が2017年ドラフトコンビ、高橋礼と大竹らしいです。

7点差あってもハラハラドキドキのゲームでした。最後は4点差で松井裕樹を投入しちゃいました。絶対に負けられないゲームでしたから...w

7点リードで迎えた終盤でしたが、最後までハラハラドキドキのゲームでした。でも、勝ったからオーライです。辰己が初ホームランでした。

wエース不在でこの時期の借金1は上出来!...と考え方を切り替えよう。

こうなったら考え方を替えるしかないでしょ。wエース不在でGW最終日に借金1は上出来。もしかしたら借金2になるかもしれないけど...。

1点差で3連敗、2ゲーム連続のサヨナラ負け、最悪のGWになろうとしています...。

最悪のGWへ向けて順調に黒星を重ねていますw。

投手交代の見極めが甘いよなあ...。7枚のリリーフを使って負けたけど、5枚で勝てたゲームじゃないのかな。

あの展開で落とすか...、そんなゲームでした。

昨日の古川と大竹、今日の釜田と武田、どちらも同学年対決なんですね。今日は負けませんよ...。

同学年対決に注目です。

辛島が連敗ストッパーになったり、節目のゲームに滅法強いのは、そういうゲームで勝つことを「特別」と思っていないからです...。

辛島がまたまた連敗ストッパーです。それに令和の最初のゲームでの勝利でもあります。辛島の勝負強さの秘密は、普通の人が「特別」と思うことを「特別」と思わないことですね、きっとw。