わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 蕎麦の効能について

朝そばの効能について書いておきます。良いみたいです、朝の蕎麦。

【楽天の若手選手の自主トレ】「弟子入り」を整理してみました。

山崎剛がカープの田中選手のところに弟子入りしていたことを知りました。あとピッチャーの西口がドラゴンズの吉見塾に入っていたことも...。 ここでちょっとまとめておきたいと思います。

2019.1.6-2019.1.26【諏訪神社(上愛子)、大井競馬場 TOKYO MEGA ILLUMINATION、増上寺、大坂なおみ】

2019.1.6-1.31までの日記です。最初の日記なので、間がかなり虫食いですw。

田中将大が横綱なら、則本昂大はせいぜい大関のイメージです。

則本が「マー君越え」なんて、いったいどの口が言っているのでしょう。大関が横綱越えを言う前に、まずはちゃんと横綱になってください。そういうことを書きましたw。

日記ブログではなく、日記カテゴリーを作ってみました。

カテゴリーの中に「日記」を増やしてみました。細切れになっていた備忘録をこのカテゴリーを使ってときどき更新したいと思います。

【正しい鼻のかみ方5つ】鼻をかんだときに鼻血が出る人は、鼻のかみ方が間違っています...。

乾燥する今の時期、鼻をかんだときに鼻血が出てくることってありますよね。 あれは鼻のかみ方を変えるだけで、劇的に改善します。

ルーキーたちの質問に対する田中将大の答え(メッセージ)を集めてみました...

恒例になりました。 楽天のルーキーからの質問にマー君が答える意見交換の時間。 マー君の答え(メッセージ)を集めてみました。

映画「恋妻家宮本」は夫婦で観てほしい。

Amazonプライムビデオをよく観ますが、最近観た中ではこれが一番良かったです。

オコエと岩見が一緒に自主トレ?!、意外な組み合わせに驚きました。

オコエのことを報じたスポーツニュースの中に「岩見」の名前を見つけました。 岩見はオコエと一緒に自主トレしていたんですね。感想です。

田中和基と内田靖人と上林誠知と…

上林誠知選手が活躍するたびにいろいろな妄想が浮かびます。 そんな上林選手について田中和基がコメントしていました。相当、できる選手のようですね。妄想はますます膨らみますw。

「90日で今の体重から3%減量する」というダイエットを始めました。

90日で今の体重から3%減量するというダイエットを始めました。というか、進行形です。どんな感じか書きました。

釜田佳直投手の近況をスポーツニュースで見つけたのでメモしておきます。

日刊スポーツから釜田佳直投手の近況をメモしておきます。

茂木栄五郎は外れました。久米島1軍キャンプメンバーを見ての雑感

2月1日からの久米島1軍キャンプのメンバーが発表になりました。 ほぼ予想どおりの顔ぶれでした。 茂木は入ってませんでした。ほかにも「あれ?、入ってない...」という選手も。感想です。

西巻が巨人の坂本へ弟子入りだそうです。茂木に絡んだチーム内のレースがどんどん面白くなっています...。

茂木栄五郎に絡んだチーム内のレースが注目です。 ショートのポジション争い、田中和基との先頭打者争い。 思いつくまま書きました。

【ブログ村】村民になって分かったこと、感じたこと...

ブログ村の村民です。 村民としてランキングに参加して分かったことが2つあります。 そのことを書きました。

【楽天生命パーク宮城】での【キャッシュレス化】、とりあえず知っておきたい情報

今シーズンから「楽天生命パーク宮城」での買い物はすべてキャッシュレスになるようです。 楽天系カードへの囲い込みだ、といったツイートも多く見かけましたが、利用者にとってお得な特典も結構あります。 どんどん使いましょう、という話です。

朗報です。【茂木栄五郎】キャンプ1軍でやりたい。

先日まで茂木の怪我の回復がだいぶ遅れているというニュースが流れていましたが、本人は「キャンプは1軍でやりたい」とコメントしているようです。 これって朗報ですよね...。

仙台登場の【串かつ田中(国分町店)】、初入店しての反省点など

大阪伝統の味、「串かつの田中」さんの国分町店へ行ってきました。 串かつ旨かったですよ。 ただ、初入店だったので反省点もありました。そのことについて書きました。

【泉犬鷲寮の寮長】になった中村稔さんは審判員だった人。プロフィールを調べてみました。

泉犬鷲寮の寮長に2018年に審判を引退した中村稔さんが就任しました。審判歴32年です。 中村さんが寮長として若鷲たちにどんなことを教えてくれるのか、楽しみです...。

【仙台駅】の中に病院があって驚いたという話...

仙台駅に行けばだいたいのことは用を足せます。私は交通機関を利用するために仙台駅へ行くケースよりもそれ以外の目的で行くことが多いです。 で、駅の中に病院まであることを先日知りました...。

仙台東照宮へ初詣

私の初詣はいつもここです。1月3日に行きました。s-toshogu.jp名前のとおり徳川家康公を祭神としてお祭りする神社です。私がここへ初詣に来るのは場所が我が家から便利なだけではありません。実はユニークなおみくじがあるのです。「御遺訓おみくじ」家康…

【田中和基】が単独トレ、松井カズオ流自主トレメニューがあるから大丈夫...

田中和基が単独トレだそうです。 カズオさんと一緒にやった昨年の自主トレメニューをベースに自分流のスタイルを追及する自主トレでもあるようです。

【紅茶】の【インフルエンザ】ウィルス感染阻止力が凄い...。

「紅茶」を飲んでインフルエンザ予防しよう、そういう話です。 緑茶よりも効果があるらしいですよ。

【茂木栄五郎の穴を埋めるのは!?】候補選手5人を勝手に比較しました。

左肩の怪我の回復が遅れているという茂木栄五郎選手。 だれが穴埋めするのか。 いや、この際、レギュラー奪取と欲張ってほしい。 候補選手5人について比べてみました。

【オコエのヘアスタイルに対する平石監督のメッセージ】堀江貴文さんのツイートとオコエの「いいね」

オコエのヘアスタイルについて平石監督がメッセージ→これにホリエモンさんがツイート→そのツイートにオコエが「いいね」 →で、この展開についての感想です。